ケーブルスマホ
(タイプA)を
ご利用のお客様へ

ご提供サービス仕様の
一部変更に関するご案内

ケーブルスマホ(タイプA)につきまして、回線提供元(UQ mobile)のシステム切替に伴い、2024年8月にサービス
仕様等の一部変更がございます。サービスご利用のお客様へはEメール、SMS等にて順次ご案内しております。
システム切替日は8月6日~7日を予定しております。スケジュールはこちら
本変更により、ご利用いただいているお客様のサービスに変更がございます。

ご提供サービス仕様の一部変更に関するご案内
ご提供サービス仕様の一部変更に関するご案内

重要な変更点

マイページの変更

利用者マイページが変更となります。
(現在ご利用のアプリ等は利用終了し、新しいアプリを提供いたします。WEB版マイページのご提供はございません。)

オプションの変更

オプションサービスのご提供内容が一部変更となります。

仕様変更にあたっての注意点

ターボ設定のリセット

ターボON/OFF設定がリセットされます。
再度ターボOFFをされる場合は、お客様にて設定の変更をお願いいたします。

月間データ容量のリセット

月間データ容量が月初の状態に戻ります。
くりこしデータ容量は、料金プランの月間データと同容量を付与いたします。

利用者マイページの変更について

現在ご利用いただいている『my mobile』(WEB)および『CATV mobileポータルアプリ』(スマートフォンアプリ)の
サービスを終了し、新しいアプリを提供いたします。WEB版マイページのご提供はございません。

変更スケジュール

アプリは順次公開(7月以降)

変更スケジュール

アプリは順次公開(7月以降)

※CNCIグループ9社:
株式会社キャッチネットワーク、知多メディアスネットワーク株式会社、知多半島ケーブルネットワーク株式会社、CCNet株式会社、
おりべネットワーク株式会社、シーシーエヌ株式会社、三河湾ネットワーク株式会社、スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社、
グリーンシティケーブルテレビ株式会社

新しいアプリの機能について

当月データ残量

前日までの使用量を反映した
データ残量を確認できます

当月データ残量

通話履歴

月ごとの発信記録を
確認できます

通話履歴

その他機能について

  • ・データチャージ
  • ・データチャージ履歴の表示
  • ・ターボON/OFF切替(通信速度の切替)

新しいアプリの機能や
ご利用方法に関する詳細はこちら

新しいアプリの利用準備に
ついて

アプリのインストール

新システム切替後にご利用いただくアプリはインストールが必要です。
■対応OS: iOS 16.0~17.0 Android 8.0~14.0

アプリは現在準備中のため、
7月以降にこちらのサイト上で公開いたします。

アカウント登録

8月8日以降に、新しいスマートフォンアプリでアカウント登録をしてください。
※電話番号による認証が必要です。
※アカウント登録以降は、お客様の電話番号または登録したメールアドレスでログインしてください。

初回起動時に地域:『中部地方』を選択後、ご契約先の
ケーブルテレビ局を選択してください。

『選択したケーブルテレビ局でアカウント登録する』を
押してください。

アカウント登録用の電話番号を選択、もしくは入力し、
『SMSを送信する』を押します。

選択した電話番号宛に、認証番号が記載されたSMSが
送信されます。

受信したSMSに記載されている認証番号をアプリに
入力し『次に進む』を押します。

パスワード設定画面で任意のパスワードを2回入力し、
『登録する』を押します。

メールアドレス設定画面で任意のメールアドレスを
2回入力し、『登録する』を押します。

『登録が完了しました』が表示されると、メインページに
遷移します。

オプションサービスに関する変更点

電話基本パック

これまでの3サービスパックに加えて、月額料金(税込418円)は同額のまま『割込通話』もご利用いただけるようになります。

電話基本パック
電話基本パック

※電話基本パックと割込通話をご利用中のお客様は自動的に適用となります。

※現在割込通話サービスのみご利用の方はそのまま割込通話サービス(月額220円税込)のみでご利用いただけます。

通話履歴サービス

アプリでご確認いただけるようになります。(無料)

※通話履歴サービス(有料)は7月利用分を以て受付・ご請求を終了する予定です。

※通話履歴サービス(有料)をご利用中の場合、システム切替前までの通話履歴は8月末まで旧マイページでご確認いただけます。

データチャージ

データチャージの有効期限が最終購入日から62日後となります。(現行:最終購入日から90日後)

仕様変更にあたっての
注意点

ターボ設定

システム切替後、
自動的にターボONになります。
ターボOFFにされたい場合は、8月8日以降、
新アプリよりご自身で再度ターボOFF設定をお願いいたします。

通信速度切り替え
通信速度切り替え

データ容量

システム切替後、月間データ容量は、月初の状態に戻ります。
ご購入済の容量については、システム切替日の翌日以降、順次復元されます。(有効期限はシステム切替後も引き継がれます。)
くりこしデータ容量は、システム切替日の翌日以降、切替前のくりこしデータ消費量にかかわらず、切替後の料金プランの月間データと同容量を付与いたします(当月末までご利用いただけます)。

データ容量について

※1 切替当日、順次切替を行います。
切替の時間指定はできません。

※2 基本料金3GBプランの例です。
ご契約の容量により異なります。

お問い合わせ先

お問い合わせは、ケーブルスマホをご契約いただいているグループ会社までご連絡ください。

本サイトの内容は
2024年5月末時点の情報です。
掲載の画像や仕様は開発中のため、変更となる場合がございます。