ケーブルスマホ(タイプA)につきまして、回線提供元(UQ mobile)のシステム切替に伴い、2024年8月にサービス
仕様等の一部変更がございます。サービスご利用のお客様へはEメール、SMS等にて順次ご案内しております。
システム切替日は8月6日~7日を予定しております。スケジュールはこちら
本変更により、ご利用いただいているお客様のサービスに変更がございます。
現在ご利用いただいている『my mobile』(WEB)および『CATV mobileポータルアプリ』(スマートフォンアプリ)の
サービスを終了し、新しいアプリを提供いたします。WEB版マイページのご提供はございません。
アプリは順次公開(7月以降)
アプリは順次公開(7月以降)
前日までの使用量を反映した
データ残量を確認できます
月ごとの発信記録を
確認できます
その他機能について
新しいアプリの機能や
ご利用方法に関する詳細はこちら
新システム切替後にご利用いただくアプリはインストールが必要です。
■対応OS: iOS 16.0~17.0 Android 8.0~14.0
アプリは現在準備中のため、
7月以降にこちらのサイト上で公開いたします。
8月8日以降に、新しいスマートフォンアプリでアカウント登録をしてください。
※電話番号による認証が必要です。
※アカウント登録以降は、お客様の電話番号または登録したメールアドレスでログインしてください。
①初回起動時に地域:『中部地方』を選択後、ご契約先の
ケーブルテレビ局を選択してください。
②『選択したケーブルテレビ局でアカウント登録する』を
押してください。
③アカウント登録用の電話番号を選択、もしくは入力し、
『SMSを送信する』を押します。
④選択した電話番号宛に、認証番号が記載されたSMSが
送信されます。
⑤受信したSMSに記載されている認証番号をアプリに
入力し『次に進む』を押します。
⑥パスワード設定画面で任意のパスワードを2回入力し、
『登録する』を押します。
⑦メールアドレス設定画面で任意のメールアドレスを
2回入力し、『登録する』を押します。
⑧『登録が完了しました』が表示されると、メインページに
遷移します。
これまでの3サービスパックに加えて、月額料金(税込418円)は同額のまま『割込通話』もご利用いただけるようになります。
アプリでご確認いただけるようになります。(無料)
※通話履歴サービス(有料)は7月利用分を以て受付・ご請求を終了する予定です。
※通話履歴サービス(有料)をご利用中の場合、システム切替前までの通話履歴は8月末まで旧マイページでご確認いただけます。
データチャージの有効期限が最終購入日から62日後となります。(現行:最終購入日から90日後)